メニュー 閉じる

企業ブログを構築した環境で運用する方法(Google Analytics 編)

企業ブログを構築した環境で運用する方法(Google Analytics 編)

訪問情報

企業番号: F-15

訪問日時: 2021年2月5日



打合せ内容

課題のヒアリング

課題「ブログの更新作業環境」について、投稿記事のSEO対策を最適化したいとの課題がありましたので、WordPressプラグイン「All In One SEO」で最適化する方法についてと、Google Analyticsの設定方法について説明しました。
 
課題として、Docker上で立ち上げたサイトでSEO効果測定をすることになるので、最適化チェックツールが完全に機能しないという点です。
 
 
 

課題に対しての提案

取り急ぎ投稿記事自体のSEO対策ができればいいとのことで、実際に公開したサイトでチェックできなくてもいいということになり、Docker上で立ち上げたサイトでのSEO最適化について説明して、ベストプラクティスを提案しています。
 
内容についてはまとめて後日展開予定です。
 
 
 

その他の対応

WordPressプラグイン「All In One SEO」で最適化する方法、Google Analyticsの設定方法、現段階でできるSEO最適化チェックツールの運用方法について、内容を別資料にまとめて後日展開するとしました。
 
 
 

Posted in 打合せ

関連投稿