メニュー 閉じる

企業ブログの更新作業環境をDockerで構築する方法(WordPress 編)

企業ブログの更新作業環境をDockerで構築する方法(WordPress 編)

訪問情報

企業番号: F-7

訪問日時: 2021年1月26日



打合せ内容

課題のヒアリング

昨日に引き続きCentOSにWordPress環境構築のため、WordPressアプリケーションをインストールします。
 
インストール自体は問題なく完了できましたので、実施手順については別の資料でまとめます。
 
メインのPCの環境構築は問題なく完了していますが、ここでサブPC2台の方に同様に進めていた内の1台のDocker環境で、WordPressの画面が表示されないといった現象が発生しました。
 
調査したところ、この場で解決できないと判断したため、一旦サブPCを1台減らして同様の手順を進める方針にして、この原因調査は後日実施することにしました。
 
問題発生の経緯、発生前に実施した手順、発生後に実施した対応策、解決に至った場合は原因をまとめて別資料にします。
 
 
 

課題に対しての提案

WEBブラウザでアクセスすると次のエラーが表示され、アクセス不可となっています。
 
「Service UnavailableThe server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.」

このエラー内容では不具合の詳細が不明なため、持ち帰って調査します。
 
 
 

その他の対応

サブPC1台に発生した不具合について、問題発生の経緯、発生前に実施した手順、発生後に実施した対応策、解決に至った場合は原因をまとめて別資料し、後日展開するとしました。
 
 
 

Posted in 打合せ

関連投稿