メニュー 閉じる

企業ブログの更新作業環境をDockerで構築する方法(WordPressプラグイン 編)

企業ブログの更新作業環境をDockerで構築する方法(WordPressプラグイン 編)

訪問情報

企業番号: F-8

訪問日時: 2021年1月27日



打合せ内容

課題のヒアリング

昨日に引き続きCentOSにWordPress環境構築のため、WordPressの必要なプラグインをインストールし、設定しています。
 
インストール自体は問題なく完了できましたので、実施手順については別の資料でまとめます。
 
プラグインの起動確認を行っていた際に、記事内容を静的コンテンツに出力するプラグインが正常に動作しないという問題が発生したため、問題発生の経緯、発生前に実施した手順、発生後に実施した対応策をまとめて別資料にします。
 
 
 

課題に対しての提案

問題のプラグイン「static press」が正常に起動終了しなかったので、代替案としてプラグイン「static press2019」のインストールをしました。
 
静的コンテンツ出力が問題なくできたので、この手順について別資料にまとめます。
 
また、プラグインは代替のものになりましたが、使用感がこちらの方がいいので問題ありませんとのことでした。
 
 
 

その他の対応

問題発生の経緯、代替のプラグインでの作業手順をまとめて別資料にし、後日展開するとしました。
 
このまま代替のプラグインを利用するつもりなので、旧プラグインに発生した原因追及は不要となりました。
 
 
 

Posted in 打合せ

関連投稿