メニュー 閉じる

企業ブログをAWSでホスティングする方法(AWS S3 編)

企業ブログをAWSでホスティングする方法(AWS S3 編)

訪問情報

企業番号: F-9

訪問日時: 2021年1月28日



打合せ内容

課題のヒアリング

課題「ブログの更新作業環境」について、投稿記事作成環境は整いつつあるので、今週はAWS上で静的コンテンツを配信する方法についての打合せを予定しています。
 
まずコンテンツをパブリックスペースに配置するために、AWS S3のバケットというスペースを用意し、そこに静的コンテンツ化したブログパーツを配置していくようにします(※AWSアカウントは取得済みの前提で作業を進めています)。
 
今回は手動でブログパーツをS3にアップロードしていますが、ゆくゆくはWordPressから自動でアップロードする方法もあるので、今後その方法でもできるようにやり方をまとめて展開予定です。
 
現段階の課題としては、S3へ手動で都度アップロードとなっているため時間がかかるという点なので、自動アップロードする方法を展開することにより解決を図りたいと思います。
 
 
 

課題に対しての提案

WordPressからS3へ自動アップロードする方法について提案し、方法については別資料にまとめて展開します。
 
 
 

その他の対応

WordPressからS3へ自動アップロードする方法について別資料にまとめて後日展開するとしました。
 
 
 

Posted in 打合せ

関連投稿