【twitter】apiの有料化【無料でできること】

こんにちは。今回は、twitterで月5万、安定収入を稼ぐ方法を知りたい人に向けて、apiを使ってプログラムで自動投稿する方法についてお伝えします。

twitter apiで有料の部分

twitter apiには、有料と無料の2種類があります。有料版のapiを使うことでより高度な自動化が可能になります。有料版apiは、月額課金制で利用できます。利用には、twitter developer accountの開設が必要です。開設には、twitterアカウントを所持していることが条件となります。有料版apiを活用することで、より精度の高い自動化が可能になります。

無料で使い続けるには

無料版apiは、api利用制限があるため、24時間で15分間程度しか利用できません。ただ、これでも一定程度の自動化は可能です。api制限を避けるためには、一定時間間隔をおいてプログラムを実行するようにすることが重要です。また、アカウントがapi制限の対象になる前に稼働させたい場合は、複数のアカウントを利用することも一つの手段です。

pythonやcronを利用する

自動投稿を実現するには、プログラムを書く必要があります。その際に利用することができるのがpythonです。pythonは、twitter apiを使うことができ、プログラムの自動投稿に最適なプログラミング言語です。また、cronというunixのスケジューラーを利用すると、プログラムを定期実行することができます。pythonとcronを組み合わせることで、自動投稿を簡単に実現できます。

social dogを利用する

social dogは、自動投稿を手軽に行えるwebサービスです。twitterだけでなく、facebookやinstagram、lineなど、複数のsnsを一括して管理することができます。また、簡単なプログラム言語を用いて自動投稿の設定も可能です。利用料は月額1,000円程度で、twitterだけでなく、多数のsnsを管理するには非常に便利なツールです。

まとめ

twitter apiを使ってプログラムで自動投稿することで、不労所得を得ることができます。有料版apiを使うことで、より高度な自動化が可能になりますが、初期費用等を考慮すると利用には一定のコストがかかります。無料版apiを使う場合は、api制限に注意しながら、適切なインターバルを設定しましょう。また、pythonやcronを利用することで、自動投稿を簡単に実現できます。最後に、social dogを利用することで、複数のsnsを一括して管理することができ、自動投稿も簡単に設定できます。是非、twitter apiの自動投稿を利用して、多くのフォロワーを獲得し、安定した収入を得てください。

参考url

https://blog.shimajima-eiji.com/index.php?e=31
https://dev.classmethod.jp/articles/twitter-api-access-getting-started/
https://kisiwada.hatenablog.com/entry/20191023/1571786858
https://social-dog.net/

twitter関連のまとめ

Twitter関連のまとめ
Twitter関連のまとめ 【twitter】APIを使ってプログラムで自動投稿する方法 【twitter】APIの有料化【無料でできること】 【twitter】APIの制限【無料で利用する】 【twitter】無料で有効活用するAPI 【...

0円でプログラミングを学ぶという選択

タイトルとURLをコピーしました